大雪森のガーデンで秋のイベント開催しました♪

全国的にもいち早く秋が訪れる大雪山、その景色を間近に望む上川町旭ヶ丘の「大雪森のガーデン」に皆さん行かれたことはございますか?この季節ならではの息づかいに満ちた9月最後の連休の二日間、花と緑が美しく調和するガーデンでのイベント運営に携わらせていただきました。

「秋のFLOWER GARDEN~上川の味覚を楽しみながら」と題し、癒し・リラックスなどをテーマに、女性にのんびりと休日を過ごしてもらいたい、家族とゆっくりおでかけを楽しんで欲しい、そんな願いを込めて、自然の中だからこそ感じられる四季の移ろいやガーデンの素晴らしさがより際立つようにと企画がスタート。コンサートやクリエイターの実演、クラフトショップやハンドメイド作家、カフェに焼きマシュマロにピザのワークショップ!落ち葉アートやコスメ・ボディケアなどなど、あらゆる◯◯映えなコンテンツを盛り込み、自分たちが「行ってみたくなる!」を体現できたのではないかと思っています。

初日は幾度か通り雨に見舞われましたが、晴れ間に降りそそぐ陽射しのあたたかさはとても柔らかく、両日合わせおよそ1,000人の方々がお越しくださいました。いつもは大人の雰囲気が漂う園内も、小さなお子さんたちが元気に走り回る姿やはしゃぐ声で賑わい、新たな出会いに溢れていました。嬉しそうな笑顔にたくさん会うことができたというイベント自体の成功ももちろんですが、大雪森のガーデンの魅力をより多くの方に知ってもらうことができたならとても嬉しいです。

今年度のガーデン営業は10月14日まで、紅葉はまだこれからも美しさを増して参ります。是非みなさんもドライブがてら足を運んでみてくださいネ。

広告部エディター 吉井

関連記事一覧