溢れる「旭川愛」でネタ探し


ラッパーとしてデビューした旭川市内在住の5歳の女の子、リトルサラちゃんを取材しました。後日ライナーに掲載となった記事を見て、テレビの取材が入ったそうです。

思い返すとこれまで取材でテレビ局の方と一緒になった際に、「ライナー、ネタ探しの参考にさせてもらってます!」と声をかけられたことが何度かありました。市民から、広告主から、役所から・・普段さまざまなお付き合いの中で、いろんな情報に触れる機会があるのは(なんてありがたいことか!)、地域密着のフリーペーパーの強みだと改めて認識しました。そして今回のリトルサラちゃんは、週末に偶然遊びに出かけた野外ライブでパフォーマンスを目にしたわけで。この地域で暮らし、この地域を愛し、この地域で楽しんでいる私たちだからこそ見つけられるネタ探し、これからも頑張ります!

広告プランナー 嘉屋

関連記事一覧