とり丸亭ザンギ号発進!

旭川産米粉を使ったサクサク塩ザンギが人気の「とり丸亭」に、キッチンカーが導入されました。これまでイベント出店の際はその都度、ガスボンベやフライヤーをテントに持ち込んでいましたが、今後はこの新しい「ザンギ号」が会場に乗り付け、荷台部分がそのまま調理もできる移動店舗になります。ライナーは、車体のラッピングとキャラクター制作を担当しました。荒らぶる炎が映えるよう、全体を黒でペイントし、看板商品の塩ザンギと若鶏の半身揚げをあしらったデザイン。新キャラクター「とり丸くん」もちらっと荷台部分に見切れています。とり丸亭の店主は、思い立ったらすぐ行動に移すタイプで、これまでも意表を突いた新メニューや永山限定ご当地グルメなどの開発に情熱を注いできました。そのうち、「歌作って」とかオーダーされそうですが、歌詞は考えるけど、曲はさすがに外注します。とーりまーるーくん♪とーりまーるーくん♪(ガリガリくんのメロディーしか思いつかない…)

制作部 岡田&藤永

関連記事一覧