旭山動物園看板イラスト

旭山動物園の正門近くの売店と食堂にもう少し人を呼びたい…ということで、少々殺風景だった看板に、園にいる動物たちのイラストを描く仕事をいただきました。

描いた動物たちは合計で39頭。なかにはこんな動物もいたんだ!と新たな発見もあったり、描くために調べているうちに動物の生態に妙に詳しくなったり(笑)。動物たちに愛おしさを感じながら描く事ができました。

描き始めから納期まで、なかなか時間がなくてスケジュール的にはちょっと大変だったけど、完成した看板を目の前にしたらそんな苦労はすべて吹っ飛びました。この看板が集客のお役にたてれば幸いです。今年はたくさん動物園に足を運びたいと思います。

制作部 岡田

関連記事一覧