広告部スタッフの雑談録

庭田:まるきたの社長は釣りが趣味。冬はやらないみたいで、秋に釣りに行った時にたくさん木の木っ端を集めて冬は人形作りをするそう。作品数は200を超えたとか。

庭田:8/11にオープンするビストロくんぷう。扉の取っ手に鹿の角が。大工さんはどうやってつけようか2~3日悩んだそうです。

早川:営業中にすれ違った軽トラックに「あなたの胸に途中下車」と大きくかかれていました。運転していたのはおじいちゃんだったのですが、かなり目立つのですれ違う車はみんな見ていた気がします。

早川:旭川の東山にあるドライブイン路傍にて。比布トンネルの手前にあり、周りが完全に山で、熊の出没情報をこまめに見るそう。クマップっていうサイトがあって、いつどこに出没したかが地図上に落とし込みされているものでした。こんなサイトもあるんですね。

魚家:ゴローソのゴローさんが言うには、東川の奥地の東雲地区では川で洗濯が当たり前だった昔、川沿いに建つ家の前はプライベートビーチみたいにそれはきれいに整備されていたそうです。きっと今もきれいだよとのこと…もう少し下草が枯れた頃、見に行ってみようかな。

川上:おかだ紅雪庭。もみじの庭を残していこうと、実は敷地内で「もみじの赤ちゃん」を育てています。

:これが昨年撮影させてもらった赤ちゃんもみじ。最初に見たときは落葉かと思ったけど、ちゃんと枝に双葉を付けていました。こんな小さくてもしっかりもみじの葉の形で育ち、色づくんだなと関心。

関連記事一覧