(好きじゃないから)Instagram お弁当アカウントはじめました

私のInstagramを見に来てください!という話ではありません(笑)毎週子供に持たせるお弁当作りにテンションが上がりません。年に数回、遠足や運動会などのイベントのために作るお弁当には『特別感』があり気合が入ります。でもお弁当作りが日常になった途端、億劫な家事になってしまいました。

この億劫な事を、どうにか楽しいものにできないかなーと…
誰に見せるわけでもなく、自分のためにInstagramでお弁当専用アカウントを作り、お弁当の写真を投稿していくようになりました。すると、素敵なお弁当アカウントをチェックして、参考に(できないことのほうが多いけど)しながら、いろいろ試行錯誤することも楽しくなってきました。今でも私のアカウントは映えていませんが、何年も継続していれば、それなりに上達しそう!

SNSは、得意なことを披露することはもちろん、あえて苦手を克服するという荒療治に活用することもオススメですよ。
ぜひご活用ください!
(IT事業部 あべ)

関連記事一覧