とにかくインパクト大!の名刺

さんろくの呑み処「羽付き餃子 富良野劇場」の店主・田中さん(中富良野出身/通称あきぼーさん)から、名刺をリニューアルしたいとお声かけをいただきました。表面は店名にふさわしく、北海道・富良野感を大切にしたいですね〜と話すうち「うちの象徴だから、クマを入れるのはどうだろう?」とあきぼーさん。確かに店の入り口で出迎えてくれる木彫りの熊は「これぞ北海道!」なビジュアル。これ以上の逸材はない!と、シャッターを切ります。デザイナーへの注文は「この熊を主役に、もっと北海道らしく!」。仕上がりはご覧の通り、北海道地図をバックにラベンダーを口に咥えて微笑む熊…とにかくインパクト大の1枚となりました。

「富良野劇場はみんなでつくりあげる物語。お客さんは主演、店主も演者。みんなで作り上げます」と語るあきぼーさん。店内にある、お客さんの写真でいっぱいの『富良野劇場の登場人物たち』のボードを採用して、その想いは裏面に盛り込みました。お店とあきぼーさんにとって、大切な要素がたくさんつまった、とても印象的な名刺になったと思います。

広告プランナー 永木

関連記事一覧