読者プレゼントコーナーでアンケートも取れちゃいます

旭川家具、流しそうめんマシーン、映画の試写会、人気講談師の独演会、入浴券やレジャー施設の入館券…「まみむの贈り物」「暮らしにPlus 」「チアーズ!マミー」など、ライナー紙面では定期的に読者プレゼントを実施しています。

これが旭川市内のおもちゃ屋さんご提供の流しそうめんマシーン!小さな子がいる主婦さんに当たりました

ライナーが配布されている旭川市内・近郊はもちろん、最近は道外からの応募も増えました。これはなぜかというと、ホームページ「ライナーウェブ」からもプレゼントに応募ができるからなんです。ハガキやファクスしかなかった時代に比べて応募者が増え、多くの人と関われるようになりました。

読者プレゼントのコーナーは、読者の意見が聞ける重要なコンテンツでもあります。なにもしなくてもメッセージを添えてくれる読者もいるのですが、応募フォームに質問事項を追加することで少し詳しいアンケートを取ることもできます。実際に某クライアント様はこの方法で上手に読者の意見をお店作りの参考にしてくださっているんですよ。

ということで、今月はネットがあなたの味方になるという話題。メリットの多い読者プレゼントのコーナー、クライアント様からの素敵な賞品提供をお待ちしてまーす♡

IT事業部 太田

関連記事一覧