はじめての宣伝にこそ 〝贈り物〟がおすすめです

あけましておめでとうございます。みなさんどんな年末年始を過ごしましたか。私はきっとこれを書き上げて仕事納めを迎え、のんびりしてるんだろうな。そうです、これを書いているのは12月中旬。もうすぐクリスマス!人からクリスマスプレゼントをもらうことは、最近すっかりなくなってしまいましたが、1年頑張った自分に何かしらのご褒美をあげるつもりです。

そしてライナーでも月に1回、読者プレゼントコーナー「まみむの贈り物」を掲載しています。毎月様々な提供社さんからいただくプレゼント4商品に、読者からの応募が150から200件ほど(スペシャルとして30商品が掲載される12月には1000件以上!)集まる人気企画です。無料で商品を提供するなんて…と思われるかもしれませんが、これも「プレゼントパブリシティ」というれっきとした広告のひとつ。掲載料金の代わりに商品を提供いただく、広告予算が少ないクライアントさんにこそぜひ利用してほしい掲載枠です。当選者がお店に足を運ぶ機会になりますし、残念ながら落選してしまった読者にも「今度行ってみよう」と思ってもらえるかもしれません。

昨年は新型コロナが猛威を振るい、お店はそれどころではないのではと心配でしたが、大変な状況の中でもこれまでと変わらずご協力くださった提供社様のおかげで、無事読者の方々へ贈り物を届けることができました。本当にありがとうございました。今年も例年通り実施予定です。遠くに行けない、観光客も少ない、こんなときだからこそ、このコーナーが地元の読者とお店を繋ぐきっかけになれたら、そう思います。広告プランナーがみなさんのもとへお願いにあがった際には、どうぞご協力よろしくお願いします。

広告部 餌取

関連記事一覧