押井守いましたね

わかりあえるって幸せです。恋愛でも友人でもそれが赤の他人でも。

レーズンパンは~、見た目で損してるっ!このフレーズを社内で何度つぶやいたことでしょう。お笑いコンビ・錦鯉の長谷川(北海道出身)が放つギャグにちなんで地元のレーズンパンを紹介したいと、その企画説明に、取材やデザインの打ち合わせに繰り返し…説明するたび錦鯉情報が深まり、別にそこまでファンじゃないのに、タカトシとかモリマンとか応援するくらいの気持ちだったのに、私が錦鯉を広めなきゃいけない気さえしてきた。ライナースタッフ全然テレビ見てない(泣)長谷川さんは49歳でいま奥歯が8本ないんだよ。

万人に好かれる紙面であれ、という自社のタテマエを分析すると、あの人とはこの記事で、この世代とは〇〇企画で、という具合にそれぞれのポイントで気になってもらえれば、読者ひとりひとりがぐっとくる部分がどこかにあれば、それが万人に好かれる紙面であると捉えればいいのではないだろうか。情報は広くするほど薄くなる。そんな悩みを抱えがちな編集部では「散りばめていこう共通言語!たくさんつくろう共犯関係!」と標語を掲げたい。そしてそのためには偏った芸人知識ばかりでなく、あらゆるジャンルを個の力で網羅していけたらと思う。

無人島だと思っていたら仲間がいた。そんな瞬間で、距離はぐっと近くなる。見出しはそんなことの連続で展開する映画「花束みたいな恋をした」からの出典。なんそれ!まーごめ!
広告部 谷口

関連記事一覧