違いを見せつけろ

ラーメン好きって、やっぱりスープやチャーシューを見ただけでどこの店のラーメンかわかるのかな?これ、試してみたいと思っています。

紙面の人気特集といえばラーメンです。毎年春と秋、2ページにおよそ50店のラーメン紹介とお得なクーポンをつけたもの。読者層として苦手としている男性にも、このときばかりは胸を張れる号でもあり・・。でも、これだけでいいのかな?ライナーのラーメン愛。

実は数年前、ラーメンドットコムという新サイトを立ち上げました。なかなか閲覧者を満足させる内容をキープできず、運営の難しさを痛感した苦い記憶・・。旭川でラーメンなんて、全国、いや世界に勝負できる唯一のもの(あっ、日本酒もあるか!)。地元媒体として大切に、かつ細かく深く情報を蓄積し、発信したいコンテンツです。大量に浮かんでくるウェブ情報の中から、ぜひライナーウェブで旭川のラーメンを知ってほしい。役立ててほしい。そのためには、スープの透明度、チャーシューの色と厚みなんかは常識で、いかにそのお店のマニアックな情報を含んでいるかが勝負。最近どう?ぼちぼちだねと言い合ったり、新作を試食したり、実は家族が増えたのよなんて笑いあったり、広告という仕事を通して、仲良くさせていただいている私たちにしかできないディープさに注力して参ります。

現在、ライナーウェブのラーメン店のスポット登録数は139件。件数を増やすことも目標だけれど、肝は中身でしょ。春のラーメン特集は、5月8日発行です。

広告部 谷口

関連記事一覧