あなたの時間の流れ、減速できるかもしれません

はじめまして。昨年5月に入社した城浦(しろうら)と申します。東川町出身の30歳です。と年齢を発表するたびに、時の流れ早いな〜と感じるわけですが、年を重ねるごとに時が加速しているように感じるこの現象には「ジャネーの法則」なる名前があるようで。「年齢を重ねて人生における1年の比率が小さくなるにつれ体感としての時間が短くなる」というものだそうです。そして、そんな法則にあらがう説として「ときめきを感じるものとの出合いによって心が満たされゆとりを感じる」と、テレビで誰かが言っていました。

私にとっての“ときめき”はと言うと、学生時代から追いかけている某アイドルグループです。衣装を纏って歌い踊り眩しいほどに輝く姿に魅力を感じるのは言わずもがな。ゆで卵みたいにほやほやな素人だった女の子たちが成長していく姿やグループを卒業して独立していく姿など、そのような過程こそが愛おしく、心揺さぶられ応援したくなるものだと思います。

応援したいと言えば…前職では、この地域でものづくりをする職人や作家、農家の方々と関わる機会が多くありました。完成されたそのものの美しさだけでなく、生産背景や未来への展望など作り手の思いに触れるたびに、ちゃんと届くといいな。と感じていました。この経験がライナーに入社した理由のひとつでもあります。

これまで旭川市内から近郊の町、遠方まで8地域のたくさんの方々とお話しさせていただきました。どのような情報をどのような形で届けることができるのか、思考を重ねる日々です。毎日忙しなく過ごす方も、スローライフを送っている方も、ライナーを通してあなたにとってのときめきを感じてもらえるとうれしいです。

広告部 城浦

関連記事一覧