のぼり

「塩焼きそばを提供し始めてからお客さんに好評だから、のぼり作りたいんだぁ~」という店主。塩焼きそばって旭川っぽくないよね、ということで「旭川の」と冒頭に付け、制作担当からのアイデアで、旭川のシンボル・旭橋のイラストを入れてみることに。そう、北見だけじゃなくて旭川でもうま~い塩焼きそば食べられるよ~!と訴えかけるかのように。

北海道らしく「なまらうまい!」と言葉をつけ、背景は塩焼きそばのイメージで波の絵をプラス。実物を想像しやすいように焼きそばの写真をあてはめた完全オリジナルのぼりを作ることができました。

のぼりは、お客さんがお店の前を通った時に入るかどうか決める判断基準にもなる大切なツール。この世に一つだけの特製のぼりを一緒に作りませんか?

広告部 永木

関連記事一覧