あなたの困りごと、 まずはご相談ください♪

3月に中途採用で入社したプランナーの武山です。まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。旭川生まれ旭川育ちの28歳。前職は、市内の製麺会社で主に製造に関わる仕事をしておりました。異業種からの転職ということもあり、広告原稿の作成や写真撮影、はたまた取材など入社して半年が経った今も毎日が発見と驚きの連続で、刺激的な日々を送っています。

…隣に部長がいると思うとついつい文章が堅くなってしまいますね(笑)。もう少しフランクに趣味の話でもしましょうか!子供の時から音楽が好きで、J‐POPやロック、ヒップホップとジャンルも年代も不問。私にとって音楽はなくてはならない生活の一部です(最近のお気に入りは「接吻」でお馴染みのオリジナル・ラブ)。ここ数年は「Lemon」で一世を風靡した米津玄師や、サッカーワールドカップのテーマソングを担当したsuchmosなど、同世代のミュージシャンの活躍にも勝手に刺激を受けています。彼らのように好きなこと、得意なことをひたすら磨き続け伸ばしていくことは、どの業界においてもとても大きな武器になると感じます。 ライナーの先輩社員たちも、それぞれ自分の好き・得意を武器に仕事をしています。より響く広告提案や面白い企画を考える人、イメージを形にするデザイナー、毎号しっかりと読者へ届けるための配布管理や、WEB商材を扱うシステムエンジニアなど、一人一人がまさにプロフェッショナル。広告主の要望に応えるため、楽しみにしてくれている読者のため、紙媒体からWEBまで様々な切り口から色々なご提案ができます!なんだか、ライナーなら大体の困りごとは解決できそうな気がしませんか?いや、解決してみせます!

新米の私が言っても頼りないかもしれませんが、お客様と一緒に悩み、考えながら成長していきたいと思っております。今はまだ得意かも?と思うところを磨き始めたばかりですが、今のこの気持ちを忘れず、自分を磨き続けられるよう頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。(結局堅いですね…)

広告部 武山

関連記事一覧