このタイミングこそがチャンス

去年4月に入社した、求人プランナーの原田です。求人プランナーとは、求人広告を専門に扱うプランナーです。求人専門のプランナー。暗く・影の存在。そんなイメージを抱かれました?そんなことはありません!求人プランナーは企業さんの「一緒に働く仲間が欲しい!」そんなポジティブなメッセージを読者さんへ届けるお仕事です。

求人広告は法人向けのサービスで、企業側の立場に立ち「希望の人材をどう確保するか」というご提案を行います。実はその反面「どんな求人なら人は動くのか?」を求職者さん側の立場から考え、一つの広告を双方の立場に立ち制作しております。求人プランナーは、企業側・求職者側、双方の視点をもった第三者です。

そんな私たちが今伝えたいこと。売り手市場という言葉は企業側からすれば、正直あまり良いイメージのものではないと思います。しかし、これは新たなチャンスだととらえてみてはいかがでしょうか!「希望の人材が採用できない」から条件を引き下げたのではなく、今まで社内規定等で採用が難しかった人材に出会う為に、自ら間口を広げたと考えてみてはいかがでしょうか?そこで出会った方は、経験者ではないかもしれません。有資格者ではないかもしれません。しかし仕事に対する考え方や豊富な人生経験、なによりやる気溢れる方に出会えると思います。

求職者さん、今がチャンスです!今まで年齢・資格・経験など様々な理由で応募することすら諦めていたお仕事に、この時代だからこそ是非チャレンジしてください。実は、私も転職組。経験者でもなければ、有資格者でもありません。全てをチャンスと捉え「さぁライナー求人ページを開いてください!」。ライナーウェブも活用してね♪

広告部 原田

関連記事一覧