ライナー、SNSも がんばるってよ。

みなさんのSNS事情、どんな感じですか。私がよく利用しているのはツイッターで、お仕事関連というより趣味に浸るためのツール。チェックすべきテレビやラジオや書籍を教えてもらう相手で、私と嗜好が似ている他人さんたちをとても頼りにして生きています。この、他人だけど頼れる存在にライナーのツイッターもなりうるためには、どんなジャンルであれマニアックな情報や独自の見解を記し続けていくべし、というのが私個人の考え。そのほとんどが浅め多数を狙ううちのフリペづくりとは逆。

年末の紙面で「コタさんの晩酌レシピ」を掲載しました。その中のひとつに、漫画家の吉田戦車さんが作品で取り上げていたものを作ってみた…といった一品を紹介したところ、ある読者がツイッターを通して吉田戦車さんに伝えてくださり、ご本人からもリアクションをいただくことができました(ネタ元までつぶやいてくれた♥)。

これまで、ライナーのツイッター、フェイスブック、インスタグラムは担当者がいるようないないような…とっても不甲斐ない状態が続いておりました。が、しかし!ここ最近のスタッフ強化や若返り(?)もあり、このたびちゃーんと若手スタッフたちが担当する運びとなりました。2020年1月末現在、フォロワー数はツイッター3808、フェイスブック2085、インスタグラム1380。みなさま温かい目で見守り…いや、大いにどっぷり関わっていただけましたら幸いでございます。

広告部 谷口

関連記事一覧