新元号「令和」新たな時代、幕開けです

平成が幕を閉じ、ついに令和時代に突入しました。私が生まれたのが平成2年。就職活動中は「ついに平成生まれも社会人か~」とよく言われましたが、それももはや昔の話。令和は一体、どんな時代になるのでしょうか。情報が容易に手に入る時代のため、もちろん流行も目まぐるしく変わります。情報を扱う私たちでさえも、その流れを掴むのに必死です。今はまさに「令和ブーム」に世が湧き、令和キャンペーンなるものを至るところで目にします。

ライナーもその流れに乗っかるべく「ぐるめ定型広告 新元号キャンペーン」を実施することに!(や、ただ名前を付けただけですが…)。6月から8月まで、ぐるめ定型広告をお得に掲載できるというもので、これまで予算の関係で断念されていたオーナー様は必見ですよ♪もちろん、今後も様々なジャンルの特集を組んで、読者の皆さまに楽しんでもらえる情報を発信していく予定ですので、飲食店以外のクライアント様もご安心ください!

ただ紙面企画を実施するのではなく、やはり大事なのは、一つひとつの広告の中身です。トレンドを盛り込んだ広告や企画を作ることも大切ですが、何より、常にクライアント目線に立って物事を考え、読者の心に響く広告を作るということを忘れてはいけません。私がこの仕事をする上で大切にしていることは、広告を通して、クライアントのために何をしてあげることが最善か?ということ。こんなことを言ったら会社に怒られるかもしれませんが(笑)、先方の話しを聞いた上で、それはライナーではなく違う媒体のほうが良いと思ったら、それははっきりそう伝えるし、むしろそれを勧めることもあります。何か困ったことがあるときに相談してもらえる存在になれればそれで良いかなと。目先の利益ばかりを追い求めるのではなく、クライアントと真剣に向き合い、一番良い方法を一緒に考え、ご提案したいと思っています。

時代や流行は変わり続けても、自分の中にある芯は、ブレることなくしっかりと持ち続けたい。あなたのブレない芯は何ですか?

広告部 宮本

関連記事一覧