長い目で見て

10万円まだかなぁ。酒を飲むこと、ライジングサンロックフェスティバルを生き甲斐に泣きながら仕事しているので、今年の夏は辛すぎる。耐えられる気がしない・・。そんななか思い出したのは、昨年の紙面で企画し、好評だった「せんべろセットはじめました」でした。

いわゆる千円でべろべろになるほど飲めちゃう!お得なセットを飲食店に用意してもらったのですが、今はこれをテイクアウトできたらうれしいな、と。家飲みでもお店の味を楽しんで、事態明けにはまずどこの酒場に行こうかな・・と妄想することでなんとか生活できそうだ、というわけです。ここは自分で人参をぶら下げないといかん!

緊急に準備した「せんべろテイクアウト」企画には旭川市内の60店が協力してくださり、本当に感謝しています。さらに裏面には「愛すべき酒場を応援します」に賛同いただいた企業の皆様からの協賛がずらり。大変心強く、身が引き締まる思いとなりました。

ちなみに私のいちおしは、豪華前菜2人前のホテルクレッセント(鴨肉がやわらか~い)、最高級の生ハムを原価提供するエノテカイルジェンテーレ(まちなかのおしゃれイタリアン)あたりでしょうか。ちょうどリモート飲み会の需要にもマッチして、若手スタッフもいろいろオーダーしているようです。また、夕食のおかずの足しにうれしい内容も多数ありますので、ぜひ活用してくださいね。

広告部 谷口

関連記事一覧