Facebook広告の「キャンペーンの目的」がよりシンプルに

 これまで11種類あったFacebook広告の「キャンペーンの目的」が6種類に集約されます。今までどれを選べばいいのか、正直分かりにくいと思っていました。
 ターゲティングやクリエイティブももちろん大切ですが、広告を出す目的をしっかり見極め、マーケティング目標を達成したいものですね!

▼新しいキャンペーンの目的と選び方
①認知: 関心の高い人への配信
②トラフィック: リンク先に誘導したい
③エンゲージメント: いいね!、シェアなどを促したい
④リード: 電話番号など見込み顧客の情報を集めたい
⑤アプリの宣伝: アプリをインストールしてもらいたい
⑥売上: 商品やサービスを購入しそうな人への配信

ちなみに、FacebookとInstagramは運営会社が同じMetaです。Facebookアカウントさえあれば、Instagramに広告を出稿することも可能です。

(IT事業部 椎津)

関連記事一覧