近所に行きつけを作ってもらうための新企画を始めます

みなさんは夜飲みに行くとき、どこに行きますか?飲食店さんから聞こえてくるのは、「最近の人は外で飲まなくなったよね」という寂しそうな声、声、声…。そんなお店さんのために、私たちは新しい企画を考えました。その名も「○○らへん呑み」!

今月から毎月最終火曜号に、居酒屋さんをエリア別に紹介する内容です。今のところ、東光、豊岡、永山、末広の計4回を予定しています。実はライナー、エリアを絞って紹介する広告特集は初(たぶん?!)の試みです。社内では、エリアごとに営業チームを組みました。チーム制にすることで、今までになく闘志を燃やすプランナーたち(笑)。お互いに〝負けてたまるか!〟とチームごとに一致団結することで、私たちプランナーは今熱く燃えています!

第1回目となる8月28日(火)号は、「東光らへん呑み」。チームリーダーは私です。現在、東光エリアの居酒屋さんを徹底リサーチ中ですが、とても驚きました。東光エリアだけでもざっと50軒ほどの居酒屋さんがあるではありませんかっ!カフェやラーメンなどのお店も含めると、その数は100軒以上になりそうです。

私も近所に数軒、行きつけというか、よく行くお店があります。海鮮がおいしいお店、天ぷらがおいしいお店。あと、私が風邪をひいた時には心配してマスクを大量にくれたりする仲良しの定食屋さんもあります(笑)。少し前までは、飲みに行くとなったらマチナカまで繰り出したくなったものですが、自分が住んでいる地域のお店にも、ならではの魅力がいっぱいあります。歩いていける近所のお店なら、交通費もかからない!いくら飲んでも安心です。

みんなでガヤガヤ盛り上がりたい、しっぽり一人で呑みたいなどそれぞれ求めるお店は違うはず。地域の皆さんにも、自分が住んでいるエリアにどんなお店があるのかを知ってもらい、ご近所でお気に入りの行きつけ店を見つけてもらえたらいいなと思います。

私たちプランナーにとっては、今までお会いしたことのないお店にも出会える良い機会なので、今からワクワクが止まりませ~ん!紹介するのは、そのお店でぜひ食べてほしい、料理3品とお酒1杯。広告内容を一緒に考えながら、反響の出る企画になるよう、精一杯ご提案いたします!

今日もしかしたらあなたのお店にライナーのプランナーがお邪魔するかもしれません。その際は、何卒お手柔らかにお話させていただけたら幸いです♡

広告プランナー 宮本

関連記事一覧