仕事人にとって、最強の相棒とは?

タピオカミルクティー、とにかくすごいブームですね。気付けば旭川でも新店がちらほら、新たにメニューに加えている店もお見受けします。私が担当している紅茶屋さんでは店頭に「タピオカミルクティー テイクアウト」ののぼりを出したところ、驚くことに近所の小中学生が1人で、あるいは2人で入店し買って行く子が続出したそうです。流行に敏感で購買意欲のある世代のイメージを下方修正した次第です…(しかしカフェインかなり入っているけど、子供たち夜ねむれるのかな!?)。

仕事中やリラックスタイムに飲み物は欠かせず、一時期はコーヒーの独り勝ちだったことを考えると紅茶が選択肢に入るだけでバリエーションが増えてよいなと単純に思います。で、そんな最近のファッショナブルな癒しの飲み物事情を知りたいライナーでは、7月末に冷たいドリンク特集を企画中。暑い日も仕事を頑張る私たちに、各店様の趣向を凝らした一品をプリーズ。個人的には仕事中にお酒が飲めれば最高なんですけど!

そのお店では台湾でブームの「チーズティー」も開発中。もういい年の私にはちょっと…いやかなり重かった…(ただいまもっと軽やかに改良中だそう)

関連記事一覧