愛すべき、看板○○

母さんたちは照れ屋が多く「写真かぁ…やっぱり出ないとだめ?」とみなさん抵抗されていましたが、カメラを向けるとほら、ポーズもばっちり素敵です♥

飲食店さんや事業主のみなさんには、かならず「ウチの○○は最高だよ!」という自慢の一品があるかと思います。しかしてそれがお母さんだったら…?過去にも掲載し、多くの人の心を熱くした(きっと!)企画「看板母さん」を今年も5月8日(金)号で実施します。

銭湯の番台さん、民芸店のお店番さん、ラーメン店の料理人さん、お花屋のフローリスト、おでん屋の女将さん…名前を載せずとも「あ、ひょっとしてあの人かも?」と誰かの姿が心に浮かんだ人もいるはず(それがあなたにとっての看板母さんなんですね~)。

今年はいろいろなイベントが中止になり、少し寂しい春を迎えています。でもこんなときだからこそ、底抜けに明るく頼もしく、いつでもどっしり構えていてくれる、母さんたちに元気をもらいましょう!世の子供たち、今年の母の日は5月10日(日)ですよ。

ところでこの「看板○○」、今年は母さん以外も考えています。看板父さん、看板犬、あたりはもちろん、他にも面白いのないかな~?と探し中。個人的には看板看板(味のある看板)を載せてみたい…ってそれ、VOWか。
広告部 魚家

関連記事一覧