イスひとつで、暮らしは変わる

先日、デザインセンターさんで開かれている企画展のプレス発表会に参加させていただきました(その様子は6月30日号で記事にしています)。雑談タイムに、某メーカーの社長が展示中のイスたちをひっくり返し、作りを観察されていたワンシーンが強烈に印象に残っていて…今年はデザインウィーク、IFDAが中止となりましたが、作り手たちの情熱はどんなときも弱まることはないんだなぁ、とストイックな背中にグッときました。

おうちで過ごす時間が今後さらに増えていきそうな今、家具、とくにイスを見直す人が増えているそうです。ライナーではその流れを察知して(大げさ?)、旭川で見つけた様々なイスをピックアップしてご紹介することになりました(7月中旬頃を予定)。みなさんのお仕事の相棒に、プライベートに、しっくりはまるイスは見つかるでしょうか?

住宅エコポイントで我が家にお迎えしたカンディハウスさんのチェア。所作が美しくなったというと言い過ぎですが、良きイスを使っているんだと思うと、出し入れ一つでも自然と丁寧になりますね…

(広告部・魚家)

関連記事一覧